今の私にできること、新たな展開。(アマゾン関連を除き再アップします。)

みなさんこんばんは。
毎日多くのみなさんの天使界と同等のエネルギーに触れて
悲しみの奥から幸せがわくような
不思議な感覚を味わっています。

しかしながら人間風間美緒として
今日はまとまった文章を書くエナジーが
残量わずかとなっていますので(笑)
(良い疲れです、もちろん)
SNSの記事をあげつつ、
ご報告と新たなご提案を告知させてください。

_______________________________________
twitter 沖縄 心のセラピストAZU ‏@RuachAZU 5 時間5 時間前

今日は初めていらしてくださったお客さまから、
帰り際に
「これ、義援金として受け付けてもらえますか?」
とお金を手渡されました。
手渡しされたのは初めてで一瞬迷いましたがお預かりしました。
帰られたあとお札を手に握っていたらはらっと涙が出ました。
思いごと、届けます。#熊本の震災

_______________________________________

今朝は被災地ボランティアの杉山優さんさんから
「4時起きでアマゾンのページ立ち上げた。
告知頼む」とメッセージ。

アマゾンに「ほしいものリストで被災地を支援」
というページが作られているのですが

そこにマサルさんがガチ!足りてないものリストをアップ。

そのページでお買い物をして
被災地にドアツードアで物資を届けられる、と言うシステムです。

ところがこのシステムがスムーズじゃなくて、
もういろいろな方々の知恵を拝借して

アマゾンさんにも直電2回。
(一度目の回答が不充分で、ひともんちゃく)

奮闘のあげく、
ようやく皆さんに告知できるレベルの情報がまとまったのが
晩御飯あと。

マサルさんもびっくり。
(デフォルトで住所入れたんだよ~。。。)
かわいそうなのであっさり許しました(笑)
____________________________________________

※このプロジェクトは任務を完了しました。
____________________________________________

それから、今日のマサルさんの現地レポートです。
____________________________________________

face book 杉山 優
3時間前 ·

広安西小学校避難所で3日目
みなさんには応援を頂いているのに
昨日は報告できずに失礼しました
m(._.)m
長い人は避難して10日経ちました。
この間
いちども入浴できていない人が
ほとんど、もしくはとても多いと
思います。
衛生面の危惧もありますが
同時にエコノミー症候群や
糖尿病患者の皮膚病など
健康面が心配されます。
足湯を提供したいと考えていた折
支援のプロから、足湯が有効だと
ご教示頂きました。
さてどうするか。
昨日、支援に来ている自衛隊と
話をしました
杉)頼んだらお湯出せます?
自)出せますよ?何リットル?
杉)いやいや、具体的にはわからないけど
例えば足湯をやるとしたら
トンとかいっちゃうけど。。。
自)出せますけど出せません^^;
杉)怒られちゃうんだよね〜?
自)そうなんです。。。自分らもやってあげたいこといっぱいあるんですけど、自分の判断で何かすると「誰の許可でやったのか」と怒られちゃうんです
杉)だよね〜。。。
このタライ貸してくれられる?
自)それは勘弁してください(笑)
✳︎それは炊き出しでご飯を入れるタライ(笑)
でも言ってくれればタライも用意できます!
杉)お。そーですよね。おれ、個人ボランティアなんだけど、俺が頼んでも出してくれる?
自)。。。。。。
学校から要望を上げてくれれば。。。
杉)おれ学校とは無関係だし、よそ者の個人ボランティアで煙たいんすよね〜
自)んー。。。
足湯実現の筋道はできました。
ここまでが昨日の進捗。
で、今朝はAmazonと格闘してから
避難所入り。
現場では重宝されますが
管理者からは、まだ
なんだよこいつ
な、空気を拭えません^^;
物資管理のスタッフと
確認事項を打ち合わせてから
人手が足りないとボヤいていた
仮設トイレの掃除。
ボラセンから10人来るんだから
任せたっていいのに。
13基。45分ありゃ1人で洗えます。
ボラセンのボランティアさんたちと
一緒にピカピカにして
洗浄タンクへの注水の仕方を
教えて、あとはお任せしました。
さて、どうやって足湯を実現するか。
今日の課題です(笑)
結論から言うと
学校長のGOを取り付けてもらいました
(拍手(^^))
もらいましたというのは
天使が現れて、サクサクっと
校長に話を通してくれました
その話はまた後日。
天使が現れたりコンビニで
サラダか買えたり(^^)
昨日から冷たいビールも
手に入れられて。
そしてAmazonもどうにかこうにか
機能してくれたようで
みなさんの気持ちが
スマホから届いて。
幸せな1日でした。
ありがとうございますm(._.)m
写真撮る暇がないんです。
ごめんなさい。
足湯が実現した暁には
必ずや報告します。

____________________________________________
お読みいただきありがとうございました。
マサルさんはとうとう、天使に出会ってしまったようです。
それから、護られてるって、こういう感じか、と
実感されたそうです。
みなさんの、愛のエネルギーが直接、マサルさんのほうに
届いたようです。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です