鬼、到来

母と妹と入れ違いで、今度は鬼が沖縄へ。

アンチエイジングの鬼
(私のお気に入りリンクのブログの主です)korridaこと
勝田小百合ちゃん一家と再会。
小百合ちゃんとは10年以上のお付き合いで
もとは役者つながりで当時同じ釜の飯を食べた友達の友達。
小百合ちゃんは出会った直後からカイロプラクターの道を進み
それが4年前に楽天ブログで偶然再会し
小百合ちゃんのブログはものすごい勢いで人気爆発して
今では本を数冊出版、完璧なオーガニック化粧品のプロデュースが大成功
毎週雑誌に出てない時がないほどの人気治療家になった。
もちろん今もすごい良心的な内容で施術をしている。ナチュラルカイロプラクティック
であった当時は偶然だかなんだかしらないけど
家も近くてよく遊びにいったり
ご飯食べたり
バイトや所属プロダクションや彼氏まで紹介してくれ
(彼氏以外は実際にお世話になり)
ほぼ一方的にお世話になった気がする。
なのに小百合ちゃんは
「私は前世でアズさんに助けられたんです、きっと。恩返しです。」とか言って
せっせと世話を焼いてくれた。
沖縄へは化粧品の原料を採取したり調べたりということで
時々みえてたそうだけど沖縄で会うのでは初めて。
東京では銀座サンクに歌を聴きに来てくれて不思議なシンクロもあった。
そのときの日記はこちら
だんなさん同士は初対面で、息子くん5歳も私は赤ちゃんのときに会った以来でした。
玄関のチャイムが鳴りドアを開けると
5歳の彼がひゃーという感じで飛び込んできていきなりダッシュ。
まっすぐにうちのだんなさんの胸にどーんと飛びつき抱擁。
なんという贈り物なんでしょう^^
それからしばらくうちのリビングでお茶してから
南城市の八風畑という海沿いにコンテナを並べた黒糖精糖工場と併設のカフェでごはん。
そしておなじみの斎場御嶽[せーふぁうたき](私なんとすでに今年3度目)へ参り
カフェやぶさちで再びおちゃをしてものすごくゆったりと過ごしました。
南部のあのあたりはやっぱりすばらしい。
すべてが神聖で荘厳です。
一分一秒もその神聖さから離れたくないという気がしてきます。
パワースポットと呼ばれる場所は
地磁気が高い場所を賢者がみつけて祈りの場所としたのでしょう。
地の持つ高いエネルギー場と人の祈りによる磁場で
すべてのカルマ、滞りを浮上させ癒す力があります。
具合が悪く感じられてもまた逆によく感じられても
おそらく起こっていることは同じなのではないかと
今回は実感しました。
聖なるものに恐れは不要です。
日々を望むように確信しつつ意識的に意図的に生き実践する
そんな生き方をしてるご家族とは
なんとなく波長も合い
何気ない会話もとても触れ合う部分が多く
言葉少なさとは反対に満たされ実りある時間をいただきました。
沖縄ここ数日は打って変わっての
初夏に近い陽気。
ベランダ全開、裸足で日記を書く今日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。