天職

少し前のことです。
主人とうちでゆんたく(だんらん)していて
どなたの話だったか「それは天職なんだね~」なんて言い合っていたんです。
それでふと「私の天職ってなんだか知ってる?」と主人に言ってみました。
なんて答えるんだろうな、と、あまり期待もしないでいると
(多分私がきもちがっかりするくらいの答えのような気がして^^)
主人は「知ってるよ。てんし」と言ったんです。
意表をつかれました。
だんなさんから天職、天使、と言ってもらえるって
かなりいいな、と思いました。
久々の更新なのにのろけっぽくてすみません。Ф

“天職” への4件の返信

  1. 「天使」ですか・・。
    いいんじゃないですか?(笑)
    なかなか、相手にそんなこと
    言って貰えませんからね。
    女性のハートを掴むのが上手いご主人ですね。(笑)
    でも、AZUさんは、天使になれそうかも・・。
    先日、娘が、
    「パパ、大きくなったら何になりたい?」って
    聞くんですよ。
    ま~だ、大きくなると思ってるんでしょうね、
    だから、僕が、
    「そうだね、神様かな?」
    って、答えたんですよ。
    娘がどんな反応するのかと思ったら、
    「いや、そうじゃなくて、何になりたい?」
    って、その答えに不服だったみたいなので、
    仕方ないので、
    「神様にそっくりなお友達・・。」って言ったら、
    「ふ~~ん」って言われました。(笑)
    やっぱり、最近AZUさんとシンクロしてますよ。
    (* ̄m ̄) ぷぷぷ

  2. AZtecさん
    >こんばんは。メッセージありがとうございます。
    >そうですか…わらしべさんはこれはジョークとかユーモアとかそういう話だと思われたんですね。
    >主人はもう私のハートは掴んでるので、これがテクニックで言ったことだったら全然嬉しいどころかちょっと疑いますよね^^いろいろ。
    >でもこれはすごい真顔での真面目な話なんです。「てんし」と言われてから私がびっくりして黙っていたら「どうなんだよ!正解?」って真剣に問い直してきたんですよね、主人。
    >で、天職がてんしってのは、天使を目指しているってことじゃなくて、現在てんしだって意味だと思います。で、私はおっきくなったら、マスターになりたいと思ってます。
    >ヘイマスターのマスターじゃないですからね。

  3. わらしべYOSSYさん
    >AZtecさん
    >>こんばんは。メッセージありがとうございます。
    >>そうですか…わらしべさんはこれはジョークとかユーモアとかそういう話だと思われたんですね。
    >>主人はもう私のハートは掴んでるので、これがテクニックで言ったことだったら全然嬉しいどころかちょっと疑いますよね^^いろいろ。
    >>でもこれはすごい真顔での真面目な話なんです。「てんし」と言われてから私がびっくりして黙っていたら「どうなんだよ!正解?」って真剣に問い直してきたんですよね、主人。
    >>で、天職がてんしってのは、天使を目指しているってことじゃなくて、現在てんしだって意味だと思います。で、私はおっきくなったら、マスターになりたいと思ってます。
    >>ヘイマスターのマスターじゃないですからね。
    >—–
    >なるほど、AZUさんは、僕の文面から、

    >ジョークの臭いがプンプンしたわけですね。

    >でも、

    >(o ̄∇ ̄)σ ぶ~~~っ!不正解!(笑)

    >ちゃんと、AZUさんが言わんとすることは、

    >わかってますよ、たぶん。って・・(マテw

    >僕は思うんですよ。

    >人間ってのは、

    >自分に出来ない事は考えないものだって。

    >いや、実は私たちは人間じゃないんですよ。

    >なんて話になると、ややこしくなりますけど・・。(笑)

    >AZUさん、僕のコメントを深読みしないで下さい。

    >素直に書いてある通りなんです。

    >って・・

    >(* ̄。 ̄*)ノ どこがやねん!

    >  ↑テクニックと無縁の人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です