希望

Ruach(ルーア)では医療保険適用の鍼灸・リハビリの訪問に取り組んでいます。
施術は主人で、私は裏方。
糸満に住んで5ヶ月め、ポストに入った私の手作りチラシを見てくださった方が初めて
Ruachの訪問鍼灸を受けてくださることになりました。
患者さんは全身に麻痺があり車椅子の生活でまもなく90歳になられるそうです。
初めての訪問で、主人が患者さんに「○○さん、今何が一番したい?」と尋ねると
「拍手がしたい」とおっしゃられたそうです。
普段デイケアに通っていて、慰問にみえた方に拍手がしたいけどできないから、と
その方はおっしゃったそうです。
「そうか~。拍手かぁ・・・」
「すごいね。だってさ、自分のためじゃないんだよ。一番したいなんてことが拍手って・・・」
と、二人でなみだ目で話しました。
こういう体験をさせてもらえるって、なんてもうけもんなんだろうと思います。

“希望” への6件の返信

  1. AZUさん
    すばらしくいい話です。心を打たれました。
    これからはLIVEの歌、公演、芝居の観劇の後、心を込めた拍手を贈りたいと思いました。
    むかし、やくざ映画で健さんが見得を切るシーンに観客から拍手が起こりましたが、映画に熱中する観客がいたのですね。
    これから映画を観て感動しtら心の中で拍手しようと思いました。
    AZUはライヴで心のこもった拍手を受けているのです。しあわせなことです。

  2. 少しづつ仕事が進んでいますね。シンゴ君の成功を祈ってマース。沖縄に行ったら私もよろしくね。

  3. 若い時からあちこち痛めていて、年を取って太りすぎも重なって更に痛めて苦しんでましたが、沖縄でお世話になって、おかげさまで大変楽になりました。また内地でも紹介して頂いた御先輩の先生が偶然自宅のすぐ近くで開業されていてお世話になっています。
    風間先生には凄く丁寧に経緯や症状を聞き出して戴いたのがとても有効な施術につながったように思います。慢性的な痛みってなかなかうまく説明できないものですがうまく乗せられるような感じで話せました。きっと人の心の中にうまく入って行ける力が強いのだと思います、AZUさんと共振してるのもそんな共通点があるからかも知れませんね。
    また近々沖縄に行きますのでお世話になります、宜しくお伝え下さい。

  4. 270さん
    >AZUさん
    >すばらしくいい話です。心を打たれました。
    >これからはLIVEの歌、公演、芝居の観劇の後、心を込めた拍手を贈りたいと思いました。
    >むかし、やくざ映画で健さんが見得を切るシーンに観客から拍手が起こりましたが、映画に熱中する観客がいたのですね。
    >これから映画を観て感動しtら心の中で拍手しようと思いました。
    >AZUはライヴで心のこもった拍手を受けているのです。しあわせなことです。

  5. くーさん
    >少しづつ仕事が進んでいますね。シンゴ君の成功を祈ってマース。沖縄に行ったら私もよろしくね。

  6. yugafuさん
    >若い時からあちこち痛めていて、年を取って太りすぎも重なって更に痛めて苦しんでましたが、沖縄でお世話になって、おかげさまで大変楽になりました。また内地でも紹介して頂いた御先輩の先生が偶然自宅のすぐ近くで開業されていてお世話になっています。
    >風間先生には凄く丁寧に経緯や症状を聞き出して戴いたのがとても有効な施術につながったように思います。慢性的な痛みってなかなかうまく説明できないものですがうまく乗せられるような感じで話せました。きっと人の心の中にうまく入って行ける力が強いのだと思います、AZUさんと共振してるのもそんな共通点があるからかも知れませんね。
    >また近々沖縄に行きますのでお世話になります、宜しくお伝え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です