糸満から

とても気持ちのいい夕方、海じゃなく山がいいと思い
散歩しました。
山といっても坂をちょっとあがっただけですが。
家からは海よりうんと近いところ、
歩いてすぐのスーパーの裏手はもう
小高い小さな山になっています。ジャングルっぽいです。
そこで、リクエストいただいていたカニステルがタワワニなってる木を発見しました。
Image509.jpg
なり方は柿、葉っぱはびわに似ていました。
ああ、カニステルの木がほしい。
そして、久々に晴れたので夕日が撮れました。
Image511.jpg
Image510.jpg
ところで、デイゴの花がどれなのかいまだにわかりません。
沖縄は入学式はデイゴだって聞いていたんだけど。

“糸満から” への4件の返信

  1. 以前ソフィアでご一緒した、放送作家の岩井田さん一家が沖縄の初夏を楽しんできた、沖縄は素晴らしいと便りをくれました。
    私、とうとう77歳喜寿を迎えました。横浜中華街で娘双家族が祝宴を開いてくれました。
    高2、中3、中1、小6の孫からお祝いをもらい、うれしい誕生祝でした。
    4月26・27日京都御所・金閣寺・龍安寺・長谷寺・室生寺周遊ツアーに行きます。沖縄にもきっと行きます。

  2. 270さん
    >以前ソフィアでご一緒した、放送作家の岩井田さん一家が沖縄の初夏を楽しんできた、沖縄は素晴らしいと便りをくれました。
    >私、とうとう77歳喜寿を迎えました。横浜中華街で娘双家族が祝宴を開いてくれました。
    >高2、中3、中1、小6の孫からお祝いをもらい、うれしい誕生祝でした。
    >4月26・27日京都御所・金閣寺・龍安寺・長谷寺・室生寺周遊ツアーに行きます。沖縄にもきっと行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です