カニステル

我が家は朝一番に手作りジュースから始まります。
これは東京からずっとそうなんだけど
最近感動してるのは、カニステルのジュースのおいしいことったら。
カニステルはびわみたいな形状。
最初うまんちゅ市場でみつけて
パッションフルーツとか島バナナなんかと一緒に並んでいたんだけど
出初めは1つ100円くらいして
もう少し安くなったら買おうって思って待ってました。(チープな話しで申し訳ない。)
そしたら3個150円になったので、やった~ってゲット。
最近はもう少し安く買えて今日は小ぶりの6個で120円だった。激安。
(ちなみに島バナナって高くてまだ買ったことがない。
パッションフルーツはこないだ安くなってたので初めて買いました。
ほとんど食べるところがないんだけど、そりゃもういい香りでしあわせ感じます。)
だけどこれがずっと硬いままで、いくらなんでも時間が経ってるからって
硬いままちょっと食べてみたら、渋柿そのもので
ちょっとこれ、本当に食べられるようになるの?って心配になってたら
今度はいきなりぶにゃぶにゃに。
あれ、今度は腐っちゃうの?ってあわてて食べてみたら
ネットなんかに書いているように、かぼちゃとか芋の食感。
だけどなんとも言えない濃厚なおいしさで
そのままデザートですって出してもいいんじゃない?って味なんです。
で、うちの朝ジュースのベースはバナナ(沖縄はバナナ安くないんだよね~残念)と豆乳。
これにいろいろ足したり足さなかったり。
カニステルをたしてみたところ、これがもう、なんていうか
パティシエに紹介したい!って思わず叫んじゃうくらいのおいしさ。
バナナ豆乳カニステルをミキサーでシェイクしただけで
マンゴープリンとかなんとかムースとかのような
それも代官山のカフェとかイタリアンのデザートに出てきそうな
そういう感じになっちゃうのです。
うちで作るときはすぐ食べないとバナナが黒ずんできちゃうから
商品化するときはそこんとこに工夫が必要だと思います(笑)
ちなみにポリフェノールが抜群に多いらしいですよ。

“カニステル” への2件の返信

  1. 写真はないの?カニステルそのものと
    ジュースになった感じが見てみたいぁ。
    リクエスト!

  2. 恵那(OKA)さん
    >写真はないの?カニステルそのものと
    >ジュースになった感じが見てみたいぁ。

    >リクエスト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です