光か闇か

朝意識がうっすらと目覚めるころ
自分にレイキ、と意図する。
しばらくぐずぐずしているうちに
世界は紫の丹光で染まる。
そこでやってきた今日のメッセージは
「光のなかで生きるか闇のなかで生きるか…
私が伝えたいしあわせとは
怒りや悲しみ、
不快さを消すことではなく
すべてを光の中で体験すること。
光とはすべてを明確に照らす情報であり
すべてを意識するちからある。
闇とは分離を生きることであり
光とは一体(ワンネス)のなかに生きることだ。
光のなかにあると怒りも悲しみも
不幸に落とし入れることはできない。
すべての人は光りのなかですべてを体験することを選べる。」
でした。
今日も光りのなかで会いましょう。

“光か闇か” への5件の返信

  1. AZUさん
    結構いい写真があります。CD-Rで送りますから
    沖縄の住所をメールでお知らせください。
    ご主人ともども 良い新年をお迎えください。

  2. ちょうど夕べから、怒りと悲しみとうまく向き合えずに苦しんでいるところでした。
    今度は夫に対してですが。
    (いつもながら、なんで分かったんですか?^^;)
    まさにこれが「闇の中で怒ってる」状態ですよね、きっと。
    消し去ろうとは思ってないと思うんですが・・・でもやっぱり思ってるのかも。
    光の中で、ってどういうことだろう???
    怒ってる自分を客観的に観察するってこと?それを楽しんでみるとか?
    なんかピンと来ませんが、せっかく目の前に「お題」があるので、光の中で怒ってるってイメージしてみます。そうしたら何か分かる(感じられる)かも。

  3. 270さん
    >AZUさん
    >結構いい写真があります。CD-Rで送りますから
    >沖縄の住所をメールでお知らせください。
    >ご主人ともども 良い新年をお迎えください。

  4. りゅうさまさん
    >ちょうど夕べから、怒りと悲しみとうまく向き合えずに苦しんでいるところでした。
    >今度は夫に対してですが。
    >(いつもながら、なんで分かったんですか?^^;)

    >まさにこれが「闇の中で怒ってる」状態ですよね、きっと。
    >消し去ろうとは思ってないと思うんですが・・・でもやっぱり思ってるのかも。

    >光の中で、ってどういうことだろう???
    >怒ってる自分を客観的に観察するってこと?それを楽しんでみるとか?
    >なんかピンと来ませんが、せっかく目の前に「お題」があるので、光の中で怒ってるってイメージしてみます。そうしたら何か分かる(感じられる)かも。

  5. 「光りの中で体験する」なんとなく分かるような気がします。
    在るがままで自由で本来の姿なのかもと思いました。
    沖縄の写真を拝見すると、その地がそれを思い出す力にもなるような気がしてきますね。
    盛岡も明日は暖かく、最低気温が3℃もあるんですよ~!
    という盛岡人から見ると、沖縄の最低気温はもはや夏ですね(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。