ある女子中学生の設問

前回のミラーマジックの帰りにバス停まで歩いていると
後ろから4~5人の女子中学生と思しき集団が歩いてきました。
そのうちの1人がおお~きな声で
「ねえねえ、1次元てないじゃん。
2次元って線じゃん。
3次元って立体じゃん。
4次元ってなんなの?
5次元ってあるの?
おかしいじゃん。」
と言いました。
他の子は「そうだね。」とか「うんうん。」とか言ってその話しは終わりました。
そうか~こういう話って、30年前の中学生と同じなんだ。
パソコンが普及してスピリチュアルが流行っても。
私は1次元は点ですって先生に教わったけど。
それでそういうことは、子供にちゃんと教えてあげたいもんだな、と
私は思いました。
なんて教えてあげようかな。
「4次元はこころの中にあって、5次元はかみさまのちからなんだよ。
で、そのかみさまはあなたのこころの一番奥にいつもいるんだよ。」
これじゃあこどもだましかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。