ミラーマジック みなさんへ

昨日はワークショップにいらしていただきありがとうございました。
気づいたら3時間も座りっぱなしで休憩もなく
窓は開いているし
なんて気遣いがないのだろうと反省しきりです。
そして情報量があまりに多く、順序だててお話しできずにごめんなさい。
最初の予定と意識に浮かんでくるお話しがずれて(壮大すぎて)
結局流れに従うしかなかったのですが
ちょっと抵抗して最初の予定にこだわった分
かえってわかりづらくなってしまったと思います。
部分的にでも心に響いたところがあれば
その部分をお受け取りいただければと思います。
ご質問などご遠慮なくおっしゃってください。
ご要望があればお話中心の内容でまた開催したいと思います。
ご要望をうかがえると嬉しいです。
今度はもう少し快適に受けていただける工夫をします。
みなさんがお集まりくださってあのような機会を与えていただき
辛抱強くお付き合いいただいて
本当に感謝しております。

“ミラーマジック みなさんへ” への4件の返信

  1. 昨日はありがとうございました。
    週末に旦那と息子をおいてまで参加した甲斐がありました(普段はあまりしないんですが)。色々な新しい視点に気づかせて頂きました。
    そして何より、帰った後と今日一日、非常に穏やかに過ごせました。AZUさんの言葉をどれだけ本当に理解できたか分からないけど、何かを感じられたことは確かだと思います。
    私はどうしても子育てに関連付けて考えてしまいますが、今回は男性の方や若い方がご一緒で、最初はちょっと緊張しましたが(最近ママ仲間とばかり集っていたので)、ママ仲間だけだったら絶対気づかないような視点が得られたと思います。
    AZUさんが子育ての経験があればもっとよかった、というような事を仰ってましたが、もしかして子育て経験がないからこそ、子育てからちょっと離れて、もっと大きな視点で自分を見つめなおすことができ、それが結果として子育てにも反映されてくるのかなあ、と思いました。
    子育ての事だけ考えて、どんな本を読んでも勉強会に出ても行き詰っていたのかもしれません。
    改めて、色々な偶然が重なって昨日あの場にいられた必然をじんわりと有難く感じました。
    最後の誘導瞑想の時に授乳タイムになってしまい、留守にしてきた家のことなども気になって入り込めなかった事が非常に悔やまれます。
    あの話を聞いた直後に、是非体感したかったです。
    話中心のセッション、ぜひまたやって下さい!

  2. 気遣いがなかったのではなく、細かいことが気にならないくらい本気で伝えてくださったのだと思います。
    ワークショップのお話を踏まえて前回のブログを読み直すとまた違った気づきをいただいた気がします。
    そもそも中庸の意味を履き違えていました。
    次の日縁があって、前世療法の翻訳者の山川さんとご一緒する機会がありました。
    10人ほどの会で(そこでも遅れてしまいました、、、けどそのおかげで隣に座らせていただきました)、それぞれが簡単な自己紹介と最近思っていること(私はヒーリング)について1~5分くらい話し、それについて山川さんを中心にみんなで話していくという会でした。
    AZUさんほどの器量があればそんな会も面白いかなと思いました。

  3. わしゅさん
    >気遣いがなかったのではなく、細かいことが気にならないくらい本気で伝えてくださったのだと思います。
    >ワークショップのお話を踏まえて前回のブログを読み直すとまた違った気づきをいただいた気がします。
    >そもそも中庸の意味を履き違えていました。

    >次の日縁があって、前世療法の翻訳者の山川さんとご一緒する機会がありました。
    >10人ほどの会で(そこでも遅れてしまいました、、、けどそのおかげで隣に座らせていただきました)、それぞれが簡単な自己紹介と最近思っていること(私はヒーリング)について1~5分くらい話し、それについて山川さんを中心にみんなで話していくという会でした。
    >AZUさんほどの器量があればそんな会も面白いかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です