ライブ

DIXIE QUEENS  TANABATA2007
に出演させていただきました。
写真は本番ちょっと前のわたし^^
楽しかった~!!Фさいこうです。
TANABARA 2007はこちら☆
お客さまは老若男女、ご家族連れが多かったのですが
会場は超盛り上がってました^^
私の出番以外に15曲余りの演奏があったのですが
どの曲もすばらしく、誰が聴いても、知らない曲でも
とても楽しく心が弾む演奏でした。
皆さん超忙しいサラリーマンだというのに
頭が下がります。本当に。
自分の出番が終わって会場の後ろのほうで演奏を聴いていたとき
小さなかわいい女の子がお母さんに手をひかれて歩いてきました。
お手洗いに行くのかなと思っているとこちらまでやってきて
お母さんが「すみません、この子と握手してやってもらえませんか?
おねえちゃんがいなくなっちゃったって、言ってるものですから・・」とおっしゃいました。
白と水色のふわふわのワンピースを着て髪にも水色のおリボンをつけた子が
ちょっと緊張して目の前に立っていました。
私が年齢と名前を訊くと「3歳です。○○○ゆりです。」と応えて
あとは固まってしまいました。
私にはゆりちゃんの気持ちがとてもよくわかりました。
私はめいっぱいにきらきらして優しくてすてきなおねえちゃんとして
ゆりちゃんの両手を握りました。
きっとゆりちゃんは、私のことは忘れても
きらきらしてステージで歌っていたおねえちゃんが
自分の名前を呼んで、特別に優しくしてくれたことは忘れないだろうと思うのです。
ゆりちゃんはきっと、
「私も大きくなったらそんな風に誰かに優しくできるおねえちゃんになんるんだ」
と思ってくれるんじゃないかな。・・・そうだといいな。
私の前で固まっていたゆりちゃんは、少し離れたところから
何度も私を見て手を振ってニコニコしていました。
とてもかわいいゆりちゃん。
美しいものが大好きな優しいすてきな人になってください。
ライブが終わり、控え室にいると
出演者のお子さんたちがお父さんのところにやってきました。
中学生のお兄ちゃんと小学生の妹が
お父さんのサックスを大事そうに磨いて
丁寧に誇らしげにケースにしまっていました。
お父さんたちは片付けでどこかへ行っていて
そこには子供たちと私だけでした。
楽器をしまい終わると、ちょっとだけ私を見て
「お疲れ様でした。」とぺこりと頭を下げて帰って行きました。
みんなお父さんのことが大好きで
とても誇らしいんだ・・
このバンドは、ボランティアで慰問などの活動をたくさんしています。
お父さんは普段は深夜まで仕事をしているので
お子さんたちと一緒にいる時間は少ないそうですが
こんなお父さんの姿を見て育った子たちは
きっと心にたくさんの宝物を持って大きくなるのでしょう。
たくさんの幸せを分けてもらった一日でした。
DIXIE QUEENSのみなさん、どうもありがとうございました。


人気blogランキングに参加しています。
1日1クリックで応援お願いします!
ここをクリックしてね~^^

“ライブ” への16件の返信

  1. 最初の感想は…
    僕がAzuさんを目の前にしても、恐らくゆりちゃんと同じようにモジモジするだろうなと思いました(笑)
    そして、
    仕事や何らかの活動を通した、気持ちの通った出会いというものが、それをその後も続けるエネルギーにつながるし、新たなパワーや発想を生み出す原資になるのだと改めて思いました。
    だから、1つのことを楽しく続けている人の顔や表情は生き生きしているし、見ていて清々しいんでしょうね。
    僕もぜひそうありたいと思います。

  2. 小さな喜びを大きく感じられる子供のような心に戻りたい。
    お疲れ様でした。

  3. 3RUNさん
    >最初の感想は…
    >僕がAzuさんを目の前にしても、恐らくゆりちゃんと同じようにモジモジするだろうなと思いました(笑)

    >そして、
    >仕事や何らかの活動を通した、気持ちの通った出会いというものが、それをその後も続けるエネルギーにつながるし、新たなパワーや発想を生み出す原資になるのだと改めて思いました。

    >だから、1つのことを楽しく続けている人の顔や表情は生き生きしているし、見ていて清々しいんでしょうね。

    >僕もぜひそうありたいと思います。

  4. ナガイさん
    >小さな喜びを大きく感じられる子供のような心に戻りたい。
    >お疲れ様でした。

  5. 相変わらずお美しい。いえ以前お目にかかったときよりもさらに美しくなったように感じます。またいつかお目にかかれる日が来ることを楽しみにしています。

  6. なんだか、キラキラオーラが増していますね!
    しかもなんだかハッキリしたお顔なのはお仕事前だからでしょうか?
    私もAZUさんと目が合うとモジモジしますけどね。

  7. しげぞーさん
    >相変わらずお美しい。いえ以前お目にかかったときよりもさらに美しくなったように感じます。またいつかお目にかかれる日が来ることを楽しみにしています。

  8. ozzyさん
    >なんだか、キラキラオーラが増していますね!
    >しかもなんだかハッキリしたお顔なのはお仕事前だからでしょうか?
    >私もAZUさんと目が合うとモジモジしますけどね。

  9. まき貝7816さん
    >何故だかこの日記を読むと涙が止まらなくなってしまいます。
    > 何でだろう?

  10. 5日久しぶりの時も 高崎ライブの写真も・・・・
    しあわせいっぱいという感じ。
    いつまでも何時までもと祈ります

  11. 270さん
    >5日久しぶりの時も 高崎ライブの写真も・・・・
    >しあわせいっぱいという感じ。
    >いつまでも何時までもと祈ります

  12. AZtecさん
    >270さん
    >>5日久しぶりの時も 高崎ライブの写真も・・・・
    >>しあわせいっぱいという感じ。
    >>いつまでも何時までもと祈ります
    >—–
    >ほんとですか??
    >確かに心の中は別人のように幸せです^^

    >先日は本当にありがとうございました。

    >ところで田町のあのお店の上の酒屋さんに
    >だんなさんの弟が一昨日行ったそうです。
    >弟は料理人なんですがおいしいワインとチーズをゲットして
    >持ってきてくれました。
    >あのお店はほんとに有名なんですね^^

  13. DixieQueens 司会 Ts ばんますです
    先日はすばらしい歌をありがとうございました
    実はバンドがゲストボーカルを呼ぶのは初めてで、
    普段、ジャズボーカル(デキシーじゃない)の伴奏などやったことがないので、どうなることかと思いましたが、
    Azuさんのリードで無事終了することができました。
    ゆりちゃん、中学生のお兄ちゃん、小学生の妹みんな感激していたようです。
    小学生の妹は「私のお気に入り」
    が よかったそうです。
    昨年までは、ライブの途中で飽きてきて、
    「早く帰ろ~」なんて言っていた小学生の妹が、
    「私のお気に入りがすき!」と言うとは!!
    これもAzuさんの「ソウル」が通じたからでしょうね。
    #ちょっぴり子どもの成長を感じた父でした。
    では、またご一緒できる日を楽しみにしています。

  14. 270さん
    >AZtecさん
    >>270さん
    >>>5日久しぶりの時も 高崎ライブの写真も・・・・
    >>>しあわせいっぱいという感じ。
    >>>いつまでも何時までもと祈ります
    >>—–
    >>ほんとですか??
    >>確かに心の中は別人のように幸せです^^
    >>
    >>先日は本当にありがとうございました。
    >>
    >>ところで田町のあのお店の上の酒屋さんに
    >>だんなさんの弟が一昨日行ったそうです。
    >>弟は料理人なんですがおいしいワインとチーズをゲットして
    >>持ってきてくれました。
    >>あのお店はほんとに有名なんですね^^
    >—–
    >AZUさん こんど義弟さんのお店に行きましょう

  15. ばんますさん
    >DixieQueens 司会 Ts ばんますです

    >先日はすばらしい歌をありがとうございました

    >実はバンドがゲストボーカルを呼ぶのは初めてで、
    >普段、ジャズボーカル(デキシーじゃない)の伴奏などやったことがないので、どうなることかと思いましたが、
    >Azuさんのリードで無事終了することができました。

    >ゆりちゃん、中学生のお兄ちゃん、小学生の妹みんな感激していたようです。

    >小学生の妹は「私のお気に入り」
    >が よかったそうです。
    >昨年までは、ライブの途中で飽きてきて、
    >「早く帰ろ~」なんて言っていた小学生の妹が、
    >「私のお気に入りがすき!」と言うとは!!
    >これもAzuさんの「ソウル」が通じたからでしょうね。
    >#ちょっぴり子どもの成長を感じた父でした。


    >では、またご一緒できる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。