ちゃりでさんぽ

やっとぉ~!!あったかくなってきた^^
寒かったなぁなんだかずっと・・。
今日は、初ちゃりでさんぽしてきました。
呑川緑道沿いに大田区と世田谷区にわたり、とばしてきました。
と言ってもその間30分か40分くらい。
新緑とつつじをはじめ花盛りで
なんて美しいんだろう。
自然に笑顔になっちゃいました。
笑顔すぎたかな。
道行く人に結構見られました^^;
それから、うちのベランダにパラソルが来ました。
かなりばかげてるんだけど、
家族の意見が完璧に一致して(!)どうしても必要だったんだよねぇ・・。
設置してみると、うちのばか広いベランダでも幅がぎりでした。
これより大きいのにしなくてよかった^^;
どこまでうちでくつろぐ気なんだ!って自分に突っ込まずにはいられません。
もうひとつ告白すると、
お庭用のテーブルと椅子もそろえてしまいました。
あさって届く予定です。
ささやかなのか贅沢なのかよくわかりません。
なんだか、長い旅をしてきたような不思議な気分になることが最近多い。
世田谷を走っていたときもふとよぎった。
予感なのか、記憶なのかさえもよくわからないけれど。
それでなんとなく、狛江高校の校歌を歌った。
狛江高校は全然思い出がないけれど
校歌だけは最高だったと思う。
この校歌を歌うたびに
この学校を愛せたらよかったのにと思う。
でもとにかく校歌は傑作だと思う。
それから最近は、手塚治虫のブッダを読んでいる。
お釈迦様も悟るまではいろいろ大変だったんだな。
でも現代は、お釈迦様くらいに悟れる人はたくさんいるだろう。
意識はそれくらい進化している。
求めさえすれば、その道はすべての人に開かれているのではないかと思う。


人気blogランキングに参加しています。
1日1クリックで応援お願いします!
ここをクリックしてね~^^

“ちゃりでさんぽ” への2件の返信

  1.  
    友人に火の鳥を借りて
    ウエサクなのに漫画読んでるよ…
    と思いながら、さっき読み終わりました。
    でも、ウエサクにこそ合う漫画でした。
    手塚治虫センセイ、やっぱりすごいです…。
    ブッダは、ウエサク、ストライクですね!

  2. namito_yucaさん
    > 
    >友人に火の鳥を借りて
    >ウエサクなのに漫画読んでるよ…
    >と思いながら、さっき読み終わりました。

    >でも、ウエサクにこそ合う漫画でした。
    >手塚治虫センセイ、やっぱりすごいです…。
    >ブッダは、ウエサク、ストライクですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です