文字通り

雑事に追われてました^^;
別にこれと言ってたいしたことじゃない仕事が
次から次にやってきて、私に
「はい、これやって~」と迫って来て。
たいしたことじゃないから対処してると
片がつくどころか永遠に私を拘束するべく
いくらでも湧いてくる。
昨日はサンクで歌ったのですが
いつものカウンターに腰掛けてふと思ったのは
「あぁ仕事って楽だぁ~」ということでした。
だって、仕事って、とにかく自分と結果に集中すればいいから
脳がリラックスするんですよね・・・
友達のあきちがお母さんになって、
雑事に対処しようとしていると大変だけど
この子に集中する!って決めたら大丈夫になったって言ってったけど
とてもわかりやすいな。
いついかなる時も、我あり、の状態で対処すること!
・・・・今、言い聞かせました。私のキモに。
昔父から、
「ナレーションの極意は、金魚鉢(録音のブース)の中で、我ありでいること」
と教わりました。
20代のころは全然できなかったし、できないわけもわかっていた。
我ありとは、グラウンディングであり
我のほかに我なし、の境地なのです・・・。
あ、そういえば今日オンエアです。14時からスカパー。
今日のは、金魚鉢の中で、かなりいい感じにつながってるはずです^^


7位まで行ってたけど、現在12位^^ありがとう!
人気blogランキングに参加しています。
1日1クリックで応援お願いします!
ここをクリックしてね~^^

“文字通り” への2件の返信

  1. 14時からって、もう終わってるじゃないですか。
    というか、
    スカパーありません。(笑)
    ナレーションといえば、ウルルンにでもお願いします!
    世界の車窓からでもOKですよ~~~!(笑)

  2. わらしべYOSSYさん
    >14時からって、もう終わってるじゃないですか。

    >というか、

    >スカパーありません。(笑)

    >ナレーションといえば、ウルルンにでもお願いします!

    >世界の車窓からでもOKですよ~~~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。